子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【模試】10月模試結果と弱点分析表

こんにちは。

 

今週は頭に札幌出張にいっており、東京に戻ってきましたが

東京も肌寒い感じですね。

 

さて、いよいよ入試本番まで108日と、残り日数は着々と減って行っております。

そんな中、先月末と今月頭に受験した公立中高一貫模試、合判模試と合不合判定の結果が

届きました。

 

公立中高一貫模試は、本人も出来たと言っていましたが、

第二志望校、初のA判定。息子も嬉しかったようで、札幌出張中に珍しく電話をかけてきました。

 

そして、先週末に巣鴨中で受験した合不合判定の結果も出ました。 

solohonbucho.hatenablog.com

 前回は、国語が場外ホームランだったので、今回は甘くないだろうと覚悟はしていましたが

 

  偏差値  社会 < 50 < 理科 < 国語 < 4科 < 55 <60 < 算数 

 

といった感じでした。受験後に帰宅して自己採点をした際に

 

(息子)「社会、やばい。。。」

 

と言っていましたが、その通りの結果でした。ただ、算数は初の60越えでしたので

その点を褒めて、あとは弱点リストを更新して、本番までに弱点を補強していこうねと。

 

そして、合判模試。こちらは、アクシデントがありましたが、 

solohonbucho.hatenablog.com

 

  偏差値  理科 < 65 < 社会 < 国語 < 算数 < 4科 <70

 

結果は、これまでで一番よかったです。アクシデントに動じないタイプなのか?

 

ここにきて、夏休みの頑張りが成果として出始めているのかなと。

 

f:id:ricky64226:20201016093122p:plain

相変わらず、漢字・ことわざ、植物と動物、社会は全範囲で弱点ありますが、

コツコツと補強していこうと思います。

 

明日は、NN模試があります。本番のつもりで作戦練って受ける!と言っていますが、

結果はいかに?

 

それでは、本日もよい1日を!