子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【息子へ】卒業おめでとう

誰よりも早く起きた君。

少し緊張しているのかな。

 

今日は君にとって大きな節目となる日。

 

6年前、机の上に積まれた教科書を見て

嬉しそうに目を輝かせていたあの日から

 

もう6年が過ぎ、ランドセルや校帽、

すべてが小さく見える。

 

本当に大きく成長したね。心も体も。

 

卒業証書を受け取る姿、本当に格好よかったよ。

 

 

そして、自分で勝ち取ったこれからの6年間。

自分らしく毎日を楽しんでいってください。

 

但し、これまで支えてくれたすべての人に

そしてこれから支えてくれるであろう人に

感謝すること、忘れずに。

 

卒業、おめでとう!!