子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【模試】第4回合不合判定テスト@巣鴨中学

こんにちは。

今日は、第4回の合不合判定テストのため
巣鴨中学に行ってきました。

f:id:ricky64226:20201011132533j:plain

明治通りから住宅街を抜けて
細い道をくねくねと。

模試と合わせて、学校説明会が開催され
自宅からも歩いて通えるので
よい機会と思い、参加してきました。

校舎はとても綺麗で、試験後の息子も
椅子が座りやすくてよかったと。

f:id:ricky64226:20201011134536j:plain
f:id:ricky64226:20201011134600j:plain

試験のできについては、ノーコメント
でしたが。。。

学校説明会では、ここからはポジティブな
フィードバックのみにすることや、

書くことで。「分かったつもり」が
「分かる」になるので、書くことを大切に

など話しがあり、入試については、昨年と
同様の形式で行うとのこと。

また海外校との交流に力を入れており、
イートン校などイギリスの学校との研修プログラム
など、非常に面白いなと思いました。

オックスフォードに進学した卒業生もいるとの
ことで、海外を視野に入れた大学進学を考えるので
あれば、ありかなと。

でも、フンドシ水泳と早朝稽古は、
うちの息子は、嫌がりそうだなぁと。

学校ごとに校風や力入れているポイントが違うことを
改めて感じた学校説明会でした。

それでは、本日もよい1日を!