子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

ママ友情報。そして安堵

こんにちは。

 

週末に卒業アルバムの制作のために妻が久々に

小学校へと赴き、ママ友と情報交換をしてきたようです。

 

当然、中学受験の話題にもなり、誰くんがどこに進学するなど

情報を持って帰ってきました。

 

(妻)「○○くんも、●●中学に進学するってよ」

(息子)「おー!そうなんだ!!」

 

と表情が明るくなった息子。

やはり小学校の知り合いがいないことへの不安があったんだと思います。

 

(息子)「そっか、〇〇くんもか」

 

と噛みしめるようにいう息子(笑)

良かったね、仲間がいて。

 

その子とは、野球教室も一時期一緒にやっており、

野球部に入ればいいなあと、勝手に想像する父でした。

 

それでは、本日もよい1日を!