子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

お弁当生活スタート

こんにちは。

 

今日から息子のお弁当生活が始まります。

食堂が利用できるということで、いざという時の保険は

あるのですが、やはり最初は弁当を作ってあげたい。

 

そして、記念すべき第1号のお弁当は、こちら!

f:id:ricky64226:20210412081439j:plain

 

①のりおかかご飯

②キムチ卵焼き

③鶏肉モモのショウガ焼き

④ゆでキャベツとインゲンのドレッシング和え

⑤プチトマト

 

朝食をつくりながらのお弁当づくり。

かなり慌ただしかったです。正味1時間くらいかかったかな。

 

一番の驚きは、ご飯の用意を忘れており、お釜のそこにお弁当分

くらいしか残っていなかったこと。。。危なかった。。。

 

炊き立てでないので、ご飯もパサついていたため、

苦肉の策でののりおかかご飯となりました。

 

明日は、しっかりご飯炊いて、つやつやご飯を持たせてあげたいと

思います。

 

それでは、本日もよい1日を!