子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

学食利用と塩ラーメン

こんにちは。

 

ほぼ全教科の1回目の授業が終わり、

いよいよ本格的に勉強が始まったようです。

 

それにしてもリュックが重い。。。

今日は5科目+体育とあるため、とにかく持ち物が多く、

弁当と水筒を合わせると、ちょっとした筋トレです。

 

授業や宿題の様子のみながら、学校のロッカーを

上手く使っていく必要ありそうですね。

 

さて、先週の土曜日。初めて学食でお昼を食べたようです。

ラーメンフェスタをやっていたとのことで

 

塩ラーメンだったと。

とにかくチャーシューが美味しかったと。

 

大食いの息子も満足できる量で、390円は本当に助かります。

 

日曜日の夜に

(息子)「俺、明日も学食がいい」

とリクエストあり、学食ルールを決めました。

 

 ①お弁当が作れる時は、基本お弁当とする

 ②お弁当があるのにどうしても学食で食べる場合は、お小遣いで食べる

 ③お弁当が作れない日は、学食代を渡す

 

今は、頑張ってお弁当作っていますが、そのうちに寝坊した!などの

理由から作れない日が出てくると思うので、その日を楽しみに!

 

万が一の時の食事の心配がないというのは、ありがたいことです。

学食、気に入ってくれてよかった!

 

それでは、本日もよい1日を!

 

<本日のお弁当>

f:id:ricky64226:20210419100954j:plain

 

 ①豚肉なすねぎの甘辛炒め

 ②卵焼き

 ③ゆでスナップエンドウ

 ④プチトマト

 ⑤きゅうりの浅漬け

 ⑥たけのこご飯

 

※のり弁から脱却しました!でも、のり載っている。。。