子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

開成の生徒と乗り合わせ

こんにちは。

 

今日から札幌に来ています。

雪が降っています。。。めちゃくちゃ寒いです。

 

さて、昨日都内で打合せがあり、

山手線に乗って帰宅する途中

 

15時頃に西日暮里から制服姿の高校生が2人、

電車に乗ってきました。

 

制服のボタンが「黒」なので、

開成高校の生徒だなと、

 

地方出身で、都内の中学や高校をまったく知らなかった私も、

息子のおかげて大分、情報を持つようになりました。

 

で、ちょうど隣りの席か空いたので

1人の生徒が席に座り、

 

何を始めるのかと興味深々でいると

カバンの中から、スマホとイヤホンを取り出し

セッティングを開始。

 

そして、イヤホンを耳に付け、スマホを横向きにして、

始めたのが

 

 フォートナイト

f:id:ricky64226:20191114183241p:plain

 

やはり、フォートナイト、人気なんですね。

凄い勢いで画面をタップしながらやっていました。

 

そして、降りる駅でもう一人の生徒を見ると

爆睡中

 

何か、開成の生徒は「特別」みたいなイメージを抱いていましたが、

至って普通の10代なんだなあ、と。

 

家に帰って、息子にこの話をすると

 

(息子)「そうなんだよ!フォートナイトは戦略が大切で頭使うんだよ!」

 

と、フォートナイト関係者ばりに、素晴らしい点を列挙していました。。。

 

そして、

 

(息子)「その2人、帰宅部だね」

 

と嬉しそうに話しを締めくくりました。

帰宅部の憧れが一層強くなったようです。。。

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村