子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

「キングダム」と「ダイの大冒険」の違いについて

こんにちは。

 

昨晩は、テレビで実写版の「キングダム」が放送されました。

f:id:ricky64226:20200530110721p:plain

テレビのアニメ放送をAmazonプライムビデオで見ていた私にとって、ストーリーよりも

 

「一体、王騎将軍をだれがやるのか?」

 

が気になり、ついつい観てしまいました。

 

息子は、始まるとすぐに別の部屋に行ってしまい

 

(私)「一緒に観ないの?面白いよ」

(息子)「俺、グロいのダメなんだよね。血とか、斬られるとか」

(私)「そうなんだ。まあ、無理して観ることもないよ」

 

と、そして王騎将軍が誰なのか?興味深々で見ていると、大沢たかおさんでした!

f:id:ricky64226:20200530111402p:plain

今回の映画は、王騎将軍は「変わり者」という位置づけで、最後含みを持たせていましたが、

ぜひ、王騎将軍の「強さ」や「やさしさ」も続編で観たいですね。

 

王騎将軍が大沢たかおさんと分かった時点で、私も満足して息子の様子を見に行ってみると

ベッドに寝転がりながら漫画を読んでいました。

 

その漫画は、「ドラゴンクエストダイの大冒険」でダイの仲間たちがコテンパンにやられているところでした。。。

 

 

(私)「それは、グロくないの?コテンパンにやられて血だらけだけど」

(息子)「これは、漫画の世界だから」

(私)「キングダムも漫画だよ」

(息子)「でも、現実味があると苦手なんだよ。魔法はないでしょ、キングダムは」

 

と息子の主張。現実味(=魔法がない)のあるものはダメなようです。

まあ、単に興味がないだけなのかな?と思いつつ、寝る支度をしていると

 

(娘)「うほっ!わらべしん。うほっ!」

 

と言いながら寝室に入ってくる娘。同じ兄弟ながら、こうも違うのかと(笑)

でも「うほっ!」ではないですよ。それは、ドラゴンボールのバブルス君。

f:id:ricky64226:20200530114051p:plain

 

正しくは、「ンォフゥッ!ココココココ」です。(発音できませんが)

 

それぞれ夕食後を楽しんだ金曜の夜でした。

それでは、本日もよい1日を!