子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

小石川オープン模試 結果発表

こんにちは。

 

先週土曜日に受けた小石川オープン模試、Web成績帳票で公開されました。

早いですね。さすが早稲アカさん。

 

f:id:ricky64226:20200703184403p:plain

 

さて、NN模試で努力圏でしたので、今回も努力圏かなと思いつつ結果を見ると

 

50 < 適正Ⅱ < 適正Ⅲ < 51 < 適正Ⅰ= 総合 < 52

 

とよくまあ、ここまで平均値通りに得点できたなという結果。 

本人曰く、一番できなかったという適正Ⅱも、何とか平均は超えたようです。 

 

solohonbucho.hatenablog.com

 

今回、小石川特講の入会にギリギリ合格てきたようなので

コンビニでの受講するかどうか?悩んでいたのも無駄にはならなかったようです(笑)

 

しかし、難しかったみたいですね。今回の小石川オープン模試は。

300点満点で平均が104点ってことは、34.6点/100点ってことですよね。

(ちょっと難しすぎたのでは?)

 

総合の分布を見ても、80点から120点に密集の団子状態。

これからの頑張り次第って感じですね。

 

息子は、あくまでNN模試で受けている中学が第1希望と言っていますが、

タイプ的には適正テストが合っているようなので、ここから8月末までに第1希望に近づけるか?

 

相変わらず、塾で頑張って家ではスマホゲーム三昧な日々ですが、

これから変わっていくんでしょうかね。じっくり見守りたいと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!