子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

『最高の体調』へ

こんにちは。

 

最近、すっかり爆睡するようになった息子。

朝活のフォートナイトもなしになり、

 

塾の先生からも目つきが変わってきましたと

お褒めの言葉を頂きました。

 

で、以前の記事で書きました体質改善について

 solohonbucho.hatenablog.com

 

腸内環境を良くすることで、アレルギー耐性や

風邪などにも強くなるということで、始めてみましたが

 

最近は朝起きて、鼻をすすっていることも減り

体調は良いようです。

 

このまま続けていき、

まずは今年の冬にインフルエンザにならないよう

食生活も整えていこうと考えています。

 

参考にしているのが、以前も紹介しまいたこの本

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ (ACTIVE HEALTH 001)

 

 

この著者である鈴木祐さんのニコニコチャンネルを

登録しているのですが、

 

プレバイオティクスの補給に役立つ優良野菜の

紹介がありました。

 

 ①タマネギ

 ②ニンニク

 ③ゴボウ

 ④アスパラ

 ⑤リンゴ

 ⑥ココア

 ⑦キクイモ

 ⑧亜麻仁(種)

 

そういえば、息子、最近はココアも良く飲むし

リンゴも信州から届いたものを毎日食べているので

 

腸内環境はなかり良くなってきているのではないか?と

 

ただ、野菜が嫌いなので、何とか食べさせたいと

サラダレシピや、肉と合わせた料理レシピなどを探して

試して行っています。

 

私は、大学受験で、入試日に39℃の熱を出して

試験場には行ったものの、問題も解答を全く覚えておらず

失敗した経験があり、

 

子どもたちには、同じ轍は踏まないようにしてあげたいと

思います。

 

ちなみに私も腸内改善を現在やっており

 

【指定医薬部外品】 武田コンシューマーヘルスケア ビオスリーHi錠 270錠

【指定医薬部外品】 武田コンシューマーヘルスケア ビオスリーHi錠 270錠

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

の整腸剤とニンニクのサプリで

 

を1日2錠ずつ飲み始めて、かなり体調よいです。

 

インフルエンザが流行り始めそうな感じですので

親子ともども「最高の体調」になるよう心がけていきたいと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村