子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

最後の体育発表会(運動会)は。。。

こんにちは。

 

昨日は、体育発表会(例年ですと、運動会)がありました。

息子にとっては、最後の体育発表会。

 

最近、足が速くなったと自慢げに話しており、

今回の体育発表会では、その成長が見れるかなと思っておりました。

 

が、先週の土曜日に「暑い」と言って、エアコンを19℃の冷房にして寝た息子。

日曜日はチートデイでこれでもかというくらい、ゲームや漫画を読み

夜に頭が痛く、息苦しいと。

 

月曜朝から、咳をし始めて、大事を取って休みましたが

昨日も結局、熱下がらずに最後の体育発表は欠席となりました。。。

 

本人も、「体育発表会出たかったなあ」と度々口にしていましたが

さずがに熱が37.5℃以上あって、コンコン咳をしている状態ではね。。。

 

息子には、自分がどれだけ強く望んでも、健康がすべての土台になるんだよ

と伝え、本人も体調管理の大切さが分かったようです。

 

受験まで残り96日。改めて、体調管理の重要さを再確認した1日でした。

 

それでは、本日もよい1日を!