子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

いよいよ1月校を受験

こんにちは。

 

2021年がスタートしたと思ったら、すぐに非常事態宣言。。。

そんな中、いよいよ11日(祝)から受験がスタートします。

 

4校の受験予定ですが、1月は11日の1校のみ。

ここでまずは合格をもらって、勢いを付けたいですね。

 

本人は、気負うこともなく、至っていつも通りで、

 

(息子)「冬期講習終わった~!!それと一緒に冬休みも終わった~!!」

 

と昨晩、雄たけびを上げておりました。

 

ここまで来ると、あとは試験当日に体調万全で迎えられることを祈るのみ。

 

Web出願で受験票を印刷したのですが、何かペラペラで気になってしまいます。

A4マット紙の厚手を購入して、印刷してみようかと。

 

プラス インクジェット用紙 厚手マット紙 A4判 50枚入 IT-125MC 46-114
 

 

あとは、受験に持っていく飲み物はどうするか?チョコや飴など大丈夫か?

シャーペンの芯はどうするか?などなど、勉強とは関係ないところが気になってくるわけです。

 

 

 

息子に聞いたところ、板チョコ系はベトベトになるから

チョコボールがいいと。理由を聞くと

 

(息子)「エンジェルマーク出れば、間違いなく合格でしょ!」

 

と。はあ、そうかもしれないけどね。

 

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

この3連休は、受験に持っていくものでドタバタな連休になりそうです。

 

それでは、本日もよい1日を!