子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「悔しさ」は成長の糧

おはようございます。 昨日から札幌に来ています。緑が深くなり、 きれいな時期になりました。 先日、息子が所属する野球部が中体連の区大会で 見事優勝しました! さぞ喜んでいるかと思いきや あまり浮かない様子の息子。 どうしたのかな?と思いつつも、こ…

【追悼】インコとの突然の別れ

こんにちは。 週末にセキセイインコのグーちゃんが亡くなりました。 数日前から元気がなく、週明け、病院予約をいれていましたが、 土曜日の朝から羽が下り、肩で息をしているの見て 緊急外来で診てもらいました。 お腹が赤く腫れており、水が溜まっている状…

ひつまぶしとタレのちから

こんにちは。 週末の大雨から一転、快晴の日曜日となりました。 昨日、めでたく息子は15歳になりました! お祝いで何が食べたいか?聞くと 「ひつまぶしがいい」 と。どこで「ひつまぶし」の情報を得てきたのか?ですが、 チェーン店の釜飯店で出前を注文し…

【振り返り】15歳を迎える息子

こんにちは。 久しぶりの投稿となります。 息子は、気づけば中学3年生。 そして明日、15歳の誕生日を迎えます。 本当に月日の流れるのは早い。。。 さて、最近の息子は?と言いますと 何とか選抜クラスに入ることができ、中3での実力テストと中間テストの 結…