子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【模試】合判模試でのアクシデント

こんにちは。

 

10月に入り、最初の土曜日は公開授業のあとに

合判模試の第4回をオフィスで自宅受験しました。

 

国語を開始して、しばらくすると

家のチャイムが鳴り、インターホンで出てみると

 

下の部屋の天井から水が落ちてきており、

漏水していないか?確認したいと。

 

試験中なんだけど。。。と思いつつも下の階の方に

迷惑もかけられずに部屋に通すことに。

 

そして、国語の試験中、インパクトでネジを外す音や

業者の方が出たり入ったりと。

 

そして、国語が終了しても、漏水の原因が掴めず算数に突入。

 

業者の人がトイレで寝っ転がったりと

動き回っている中、黙々と問題を解いている息子。

 

かなり面白い状況で、笑ってしまいそうでしたが、

よいネガティブシミュレーションができたかなと。

 

試験会場でどのようなアクシデントが起きるか?は

分かりませんが、

 

予想できない出来事に動ぜずに試験に集中できるというのは

試しておいてよいかと。今回はたまたまですが。

 

ただ、結果がどのようになるのか?

それだけが心配です。解答は明日、公開されます。

 

それでは、本日もよい1日を!