子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

合格を先取り

こんにちは。

 

東京に戻ってきました。暑い。。。

でも、そんな中でも息子は週5で塾に通っています。頑張ってますね。

 

そんな中、少しでも志望校のM中学校に合格するという臨場感を味わってもらおうと

 

最近、一緒に音声を聞いている「夢をかなえるゾウ」のガネーシャが気に入っているようなので

ちょっとした遊び心から、M中学校の合格証書を作ってみました!

 

f:id:ricky64226:20200827183524p:plain

そして、付箋に「先に渡しとくわ byガネーシャと書いて貼付け。

封筒に入れて、毛筆で息子の名前を書いて渡そうかと。

 

さて、息子がどんな反応をするか?見ものです。

また反応を報告しますね。

 

それでは、本日もよい1日を!