子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

遊び心とつっこみ

こんにちは。

 

昨晩、塾へ迎えに行き、その帰り道に


(私)「あ、何か手紙が来てたよ」

 

とすっとぼけて、合格証書と「先に渡しとくわ Byガネーシャ」の付箋が入っている

封書を渡してみました。 

solohonbucho.hatenablog.com

 

(息子)「何?誰から?」

 

と封書を裏返し、

 

  「夢をかなえるガネーシャより」

 

と毛筆で書かれているのを見て

 

(息子)「何じゃこれ?ガネーシャからだってよ」

 

とその場で封を開けようとしたので、流石に恥ずかしく、

 

(私)「ほう、ガネーシャから。手紙くるんだね。

    でもここだと暗くて良く見えないだろうから、家に帰って見たら」

 

と。息子も納得して、自宅へ。

 

そして直ぐに封を開けて、内容を確認して

 

(息子)「ぎゃははは。先に渡していいものじゃねーだろ!」

 

と爆笑。そして

 

(息子)「ほんと、神様としてはダメダメだね。ガネーシャは」

 

とニコニコ。それを見ていた娘が近づいてきて

 

(娘)「なになに?見せて」

 

と。そして息子が封筒を渡して、宛名と裏の字を見て

 

(娘)「これ、お父さんの字じゃん」

 

。。。(汗)

 

(娘)「またお父さん、どっかで見て、パソコンで作ったんでしょ!」

 

。。。(汗)

 

(息子)「まあまあ、いいじゃん。俺、本物もらえるよう頑張るわ」

 

さすがお兄ちゃん!と感じたわけです。

そして、その様子を見ていた妻も、

 

(妻)「あなた、仕事、暇なの?」

 

。。。(汗)

 

この遊び心は、女性には通じないんでしょうかね???

 

まあ、息子が笑って、本物もらえるように頑張ると言っていたので

良しとしましょう。

 

それでは、本日もよい1日を!