子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

合不合判定テストは自宅受験

こんにちは。

 

非常事態宣言が発令されましたね。子どもたちも折角、始業式で友達と久しぶりに会えたと喜んでいたのもつかの間。5月のゴールデンウィーク明けまでは休校になりました。

 

さて、最後まで頑張っていました四谷大塚の合不合判定テストは、非常事態宣言が出された都道府県については、郵送でテストを送り、自宅で受験してくださいとの掲載がありました。

 

www.yotsuyaotsuka.com

 

致しかたないですが、模試受験の前提条件が揃わないとなると、今回の模試は弱点分野を知るという位置づけでの活用になります(志望校での位置取りも知りたかったですが)

 

自宅でやるとなると、どうしても時間制限がルーズになり、家族の動きなどが気になってしまうので、今回は個別塾の先生に試験官をお願いして、4科やってもらおうと考えています。

 

世の中の状況が激しく変化する今、もちろん私たち親も初めての経験ですが、子どもたちが少しでも不安を感じないよう、冷静に状況を見ながら行動していきたいと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村