子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

「見送り」と「様子見」

こんにちは。

 

夕方、仕事でパソコンと睨めっこしていると個人のスマホに着信があり、出てみると早稲アカの先生から電話でした。

 

f:id:ricky64226:20200422184032p:plain

 

NN模試が延期になったことのお詫びと、5月は特別に希望者は全員Zoomで受講できるとの案内でした。

この状況下で先生も大変だなあと思いつつ、電話で丁寧に対応いたしました(笑)

 

特別とはいえ、有料とのこと。また6月以降については5月のNN模試を受け、その結果次第で継続できるかどうかが決まるとのことでした。

 

5月末のNN模試でダメだった時の衝撃を考えると、今回は見送って、5月のNN模試の結果次第で参加するかどうか?決めたいと思い、息子に話してみると

 

(息子)「そんなダメだったことを考えちゃ、ダメでしょ!」

 

と一喝され、

 

(息子)「でも、それ受講すると塾が週6とかになるから。様子見で。」

 

と。見送りと様子見。どっちもどっちじゃないか!と思いつつ、まあ、本人の意志に任せてみようと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村