子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【早稲アカ】NN志望校の算数がやばい。。。

こんにちは。

 

昨日、NN志望校の第3回がありました。

広い会場に大勢の受験生。200人以上は受けていたのでは?といった感じでした。 

solohonbucho.hatenablog.com

 会議室から出てきた息子の表情は、どんよりとはしていなかったですが、

第一声が

 

(息子)「算数がやばい。。。」

 

と。大問1の整数問題でできそうと踏んでやってみたが、なかなかできずに

時間をかけ過ぎたと。

 

周囲の子も算数は難しかったといっているとのことでした。

 

合計20問で解答できたのは、5問程度と。。。

まあ、前回が27点でしたので、一気にあがることはないと覚悟はしていましたが。。。

 

ただ、帰宅中に大問2の問題を見てみると、できなかったという平面図形の問題は、標準レベル。

ここは得点しとかないといけないねと。

 

国語と理科と社会については、まずまずとのことでした。

社内は、「食肉」についてとのこと。相変わらず面白い出題ですね。

 

結果は9/1の18時に公開されるとのことです。

どのような結果になるのやら。。。

 

それでは、本日もよい1日を!