子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

いつから登校開始となるか?

こんにちは。

 

コロナ感染者数も1桁になってきて、そろそろ非常事態宣言も段階的に解除になりそうですね。

※検査母数が少なすぎる感じはしますが。。。

 

3段階での解除とのことで、気になるのは小学校がどの段階で休校が解除されるのか?ですが、第1ステップで休校を解除すると小池都知事は話しているようです。

 

第1ステップがいつからなのか?分かりませんが、6月からは登校できそうな雰囲気です。

 

f:id:ricky64226:20200519192211p:plain

 

子どもたちも、Googleclassroomで久々にクラスの友達の名前を見たり、先生とのやりとりで「あー、早く学校に行きたいなあ」と。始まったら始まったで、「休校期間、よかったなあ。。。」ってなるとは思いますが。

 

solohonbucho.hatenablog.com

 

「休校」という経験を通して感じたことは、やはり登校することは必要。

「社会性」や「協調性」を学ぶには学校という環境で、人と人とが接しないと難しいですよね。

 

登校開始に向けて、まずは休校と自宅勤務で乱れ切ってしまった生活を立て直していかないといけないです。かなり乱れております。。。

 

solohonbucho.hatenablog.com

 

まずは、起きる時間を改善して、6月までに生活を戻したいと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!