子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

入学式と新たな日課

こんにちは。

 

昨日、無事に入学式を終えました!

保護者1名のみとのことで、私はYouTube配信を見ていました。

 

新入生点呼で呼ばれ、起立する息子。

 

1クラスで、通っていた小学校の1学年に相当する人数。

点呼も大変です。

 

いよいよ新しい6年がスタートしました。

 

私も朝のお弁当作りが新たな日課となります。

正直、メニューを考えるのも大変なのでパターン化しようかと

考えています。

 

そして参考にしようと考えているのが、こちらの本。 

藤井弁当-お弁当はワンパターンでいい!

藤井弁当-お弁当はワンパターンでいい!

  • 作者:恵, 藤井
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 単行本
 

何とも心強い副題!参考にして作っていきたいと思います。

 

入学式後に定期券を購入し、息子に渡すと

 

(息子)「うお~、めちゃカッコいいね。これ」

 

と。それ、普通のPASMOです。。。そして

 

(息子)「10-8って書いてあるけど、10時から8時までしか乗れないの?」

 

いいえ。10月8日まで利用できるってことです。。。

 

何もかも新しく、珍しく見える新学期。

楽しい学園生活を送ってくださいね。

 

それでは、本日もよい1日を!