子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

ドタバタの初登校

こんにちは。

 

本日、クラス発表と担任紹介、明日の入学式の練習、

学生証写真の撮影と教科書受取のため

午後から学ランを着て初登校しました。

 

1人で学校まで行ったことがないので心配でしたが

同じ中学に進学する仲間と待ち合わせし、

一緒に行ったようです。

 

散々、準備は大丈夫か?と聞いていたのに

着替えでベルトを通すのに手間取って、

 

結局待ち合わせ時間の5分前に家を飛び出し、

小走りで走っていきました。

(最初からこれで大丈夫なのか。。。)

 

私服(ジャージ)だと大きく見える息子も

学ランを着ると、急にまた幼く感じますね。

 

いよいよ明日、入学式。

 

保護者1名までとのことで、妻が同伴し

私はYouTubeで配信を見る予定です。

 

それでは、本日もよい1日を!