子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【バッテリー】見つけた!

こんにちは。

この3連休で、実家の長野に帰省して

リフレッシュしてきました!

夜、家族で外に出て、星の観察をしましたが、

娘はあまりの暗さに、1分で家に戻ってしまい

息子は、

(息子)「あ!あれが北極星だね!」

と指をさして、早々に引き上げていきました。

結局、いろいろな星座を探し、楽しんだのは

私と妻でした。。。

そして、帰りのバスを待つ間に

近くのモールに寄って、本屋にぶらっと入ると

あったんです!「バッテリー」の1巻が。

バッテリー (角川つばさ文庫)【全6冊 合本版】【電子書籍】[ あさの あつこ ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
バッテリー (角川つばさ文庫)【全6冊 合本版】【電子書籍】[ あさの あつこ ] - 楽天Kobo電子書籍ストア

都内で探していたんですが、2巻、3巻はあるのですが

どうしても1巻がなく、Amazonで買おうかな?と迷って

いましたが、ここで予想外にゲットできました。

野球を始めた息子に、どうしても読んでほしくて

探していましたが、やっとゲットして

早々に渡してみましたが、

息子は、太鼓の達人に夢中になっておりました。。。

これまでも、「この本、面白いから読んでみたら」

と渡して、暇なときに読んでいるようなので

今回もそっと見守って、続きを買いたいといってくるのを

待ちたいと思います。

で、太鼓の達人を終えて、目次と登場人物、後ろ書きを

みて、本を袋にしまった息子は

(息子)「太鼓の達人用のマイバチを買いたい」

と。。。

なかなか、親の思う思惑通りには、進まない現実。

まあ、これも楽しむしかないですね。

それでは、本日もよい1日を!