子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

朝活にフォートナイトも。。。

こんちには。

今日で9月も最後ですね。

6年生はいよいよ大詰めですね。

頑張ってください!

今朝、にこにこしながら息子が寝室にきて

(息子)「3冊目、終わったよ!」

賢くなる算数入門編シルバー―宮本算数教室の教材
賢くなる算数入門編シルバー―宮本算数教室の教材

(息子)「あと、1冊で4冊終わるから、終わったら何にするの?」

と。

これまで、朝活の題材は私が選んできましたが

自分から何をやるのか?気になるようになったのは

良い兆候かなと、朝から嬉しくなりました。

(私)「そうね、算数は大分進んできたから、別の教科やろうか?」

(息子)「え?算数が楽でいい。じゃないと、フォートナイトの朝活、できない」

おー、フォートナイトも朝活だったんだ。。。

今、息子は、朝の習慣として

 ①インコの世話

 ②毎日小学生新聞を取りに行き、読む

 ③朝活でドリルを解く

をしていますが、

 ④フォートナイトをやる

も入っていたんですね。

朝活の習慣がついたので、ここで終わらせてしまうのは

勿体ない。なので書店で何か良さそうな算数の問題集でも

買ってこようかなと思います。

まあ、あと1冊ありますので、じっくりと情報収集して

選びたいと思います。

で、1冊を終えた息子は

(息子)「はい、1000円ください」

と。そういえば、1冊終わったら1000円で買い取るという

ルールだった。。。

少し厚めの問題集にしようと思います!

それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(個人塾)へ
にほんブログ村