子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

朝活の習慣化

こんにちは。 息子の朝活は、習慣化しましたので 娘(小3)の朝活を習慣化しようと あの手、この手を使って、やる気にさせようとしています。 娘専用の百マス計算ドリルを新しく買ってみたり <教育技術MOOK>陰山メソッド 徹底反復「百ます計算」
<教育技術MOOK>陰山メソッド 徹底反復「百ます計算」 タイマーを買ってみたり dretec(ドリテック) 大画面タイマー 最大セット99分99秒 カウントアップ リピート機能付 シャボン10 ホワイト T-544WT
dretec(ドリテック) 大画面タイマー 最大セット99分99秒 カウントアップ リピート機能付 シャボン10 ホワイト T-544WT そして、今日、Amazonから届いたのが、こちら。 HOUSWEETY 色鉛筆 絵画鉛筆 虹色鉛筆 4色芯 10本セット
HOUSWEETY 色鉛筆 絵画鉛筆 虹色鉛筆 4色芯 10本セット これは、塾に迎えに行ったときに、 楽しそうにローマ字の練習をしていたので 先生に聞いてみたところ 「このカラフル鉛筆、気に入ったみたいです」 と。で、早速購入してみました。 IMG_20191003_190651.jpg おむすび型のえんぴつで、思っていたより1本が長く 持ちやすいです。 芯はといいますと、 IMG_20191003_190656.jpg 4色(青、赤、緑、黄色)の芯が混ざっています。 芯は硬めですので、すぐに折れるということはなさそうです。 で、実際に書いてみると IMG_20191003_190757.jpg なかなか、カラフルでいい感じです!でも字が薄い。。。 でも、これで漢字の勉強して、覚えられるのか? 絵を描きだしてしまうのではないか? と少々心配です。 学校から帰ってきた娘にカラフル鉛筆を渡すと (娘)「やったー!これ、欲しかったんだ。ありがとう!」 と早速、いじりはじめ、 最初の作品は、こちら! IMG_20191003_192010.jpg うーん、やはり朝活の習慣化の「切り札」とまでは いかないですかね。。。 でも、楽しいそうに描いているので、まあ、よしとします。 それでは、本日も良い1日を! にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(個人塾)へ
にほんブログ村