子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

焼き魚の皮

こんにちは。

朝晩、冷え込むようになりましたね。

息子も昨日から、咳をしており

悪化させないよう、気を付けていきたいと思います。

最近、息子が魚を食べるようになりました!

これまでは、そっと残して台所に運んでいっていましたが、

なぜか魚の皮が気に入ったみたいで

まずは、魚の皮をはいで、それをムシャムシャと食べています。

Screenshot.png

なぜ、急に魚の皮を食べるようになったのか?

気になったので聞いてみると

(息子)「パリパリしていて、脂ものっていて美味しいんだよ」

と。ほほう。でも、なぜ食べてみようと思ったのか?

(息子)「シロウが美味しいって、食べていたから」

(私)「?シロウ???ケンシロウ?」

(息子)「いや、ウミバラの息子」

(私)「は???」

と相変わらず、訳のわからない会話を続けていると

しびれを切らした息子は

(息子)「ちょっと待ってて」

と席を立ち、

(息子)「これ、読んで!」

と。

美味しんぼ」でした。。。

美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)
美味しんぼ(1) (ビッグコミックス)

微妙に違うんですよね。息子の読みが。。。

海原(カイバラ)と言ってくれれば、すぐに分かったのですが。

それを聞いていた妻は、

(妻)「私は、すぐに『美味しんぼ』のことだと分かったよ♪」

と。それなら言ってくださいよ。

美味しんぼ』だって。「山岡史郎」だって。

その後、こっそり妻の通勤カバンに『美味しんぼ』を3冊、

入れて置きました(笑)。

それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(個人塾)へ
にほんブログ村