子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

猫カフェからの、ルフィ―状態

こんにちは。

 

先週末から実母が上京しており、

 

息子も娘も大喜びでした。

 

 

 

そして、子どもたちがどうしても行きたかった

 

猫カフェ

 

に連れていってもらいました。

 

Screenshot.png

 

 

1時間くらい経って

 

ハイテンションで帰ってきた娘に対し

 

 

息子は、目をこすりながら帰ってきました。

 

近づいてよく見ると、瞼が腫れてきていて

 

目も真っ赤。。。

 

 

そうでした。息子は猫アレルギー持ちでした。。。

 

でも猫が可愛くて、大好きで仕方がない。

 

 

大慌てで目を洗い、そしてみんなで外食へ。

 

 

店につくなり、椅子に座って目を閉じ

 

グダーとしている息子に

 

 

(私)「具合悪いの?」

 

 

と質問すると

 

(息子)「いや、目を閉じて、アレルギー物質を涙で流している」

 

 

と。アレルギー物質って目を閉じていると流れるの?と思いつつ

 

じっとしている息子。

 

 

しかし、料理が運ばれてくるとムクッと起き上がり

 

ミートソースをパスタ全体に絡め終わると

 

 

目を閉じ、ガツガツ、ミートソースパスタを食べ始めました。

 

 

Screenshot (1).png

 

そして、5分くらいで一皿を平らげると

 

また目を閉じ、グダーっと椅子にもたれかかっている。。。

 

 

完全にルフィー状態になっているのを笑いながら

 

ランチをみんなで楽しみました。

 

 

その後、女性陣は、セリアで100円ショッピングタイム、

 

 

息子を私は、ドラクエウォークでモンスターのこころ集めに

 

一緒に町を徘徊して帰ってきました。

 

 

よい気分転換になった週末でした。

 

 

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村