子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

明日は5ヶ月ぶりの会場模試

こんにちは。

 

6月も残すところあと1週間。非常事態宣言が解除されたと思っていたら、あっという間に1ヶ月が経過ですね。

 

さて、週末から4ヶ月ぶりに札幌へ出張に行きます。

東京から行くのは気が引けるのですが、札幌もまだ沈静化していないので、少しだけ気が楽です。

(どちらも早く沈静化してほしいですが)

 

明日、息子は模試を会場受験します。こちらも志望校判定模試(1月)以来の5ヶ月ぶり。

 

これまで個別塾かつ自宅模試でしたので、会場受験という独特の雰囲気が感じられなかったので、

明日は試験会場や、共に試験を受ける受験生の雰囲気を感じてきてほしいですね。

 

本人曰く、「課金チャーンス!」と言っていますが、どうなることやら。

 

無言で俯き加減で出てきた志望校判定模試のようにならないことを祈ります。

 

solohonbucho.hatenablog.com

 

それでは、本日もよい1日を!