子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【雑談】最近の朝ごはん

こんにちは。

 

最近、料理にすっかり嵌っている娘。

朝ごはんを作ってくれます。

 

f:id:ricky64226:20200907190842j:plain

(スープは昨晩の残りです)

 

でも火が怖いので、必ず誰か大人が近くにいて見守る必要があり

私か妻か、母が起こされます。。。

 

でも、目玉焼きを食べずに残していましたが

自分で作るようになったら、残さずに食べるようになりました!

これは良かった。

 

ただ、私が担当するサラダを必ず残していくので、

そこは食べて欲しいです。。。

(自分で作ったサラダは食べていきます)

 

やはり自分で作った料理というのは、食べようって気持ちになるんですね。

 

息子は、専ら「美味しんぼ」で得た知識を語り、

 

(息子)「食ってみたい~」

 

と叫んでいるだけですので、今後教えて行きたいと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!