子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

さよならダニー

こんにちは。

 今日は、中学受験には関係ない話です。。。

 

12月中頃に、娘の全身に赤い湿疹のようなものが出て

慌てて皮膚科につれていきましたが、皮膚科の先生から

 

「あ、ダニに喰われているね。」

 

と。私も妻も箇所は少ないのですが、同じように

かぶれの真ん中が赤くポツンと点があり、

 

これがダニに喰われた時の特徴とのことでした。。。

 

こまめにシーツや枕カバーなどは洗濯して

取替ているのですが、やはり時期的なものなのでしょうか?

 

ただ、寝る場所が違う息子だけは、ダニに喰われておらず

やはり場所によって、違うようです。

 

で、何かダニに効くものないか?と探してみたところ

これを見つけ、ネーミングとパッケージで魅了され

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イースマイル さよならダニー 4枚入
価格:1485円(税込、送料別) (2020/1/10時点)

楽天で購入

 

早速、購入して、布団の下などに設置してみました。

 

設置してから、1ヶ月くらい経っていますが、設置してから1週間程度で

新たに喰われる箇所はなくなり、娘も痒がらなくなりましたので効果はあったかと。

 

黒い小さなシートなのですが、そこにダニが集まってきて、

それを定期的に交換することで、ダニを退治することができるようです。

 

娘は興味深々で、

「このシート、分解してみてもいい?ダニ見てみたい!」

と。分解したら、またもとの住み家に戻っていってしまうので

交換する時に一緒に分解して、中を見てみようということにしました。

 

それから毎日のように

「さよならダニーは、交換しないでいいの?」

と目覚めると質問してくる娘。どれだけダニを見てみたいのか(笑)

 

それを聞いている息子は「生物好きにもほどがあるな。。。」

と引き気味。

 

同じ兄妹でも、好みは違うのだなあと感じる瞬間でした。

 

それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村