子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

志望校リストって、これでいいの?かな?

こんにちは。

 

今週末の13日に、四谷大塚の志望校判定テストを受けます。

その評価対象となる志望校を選んだわけですが、

皆さんはどう選んでいますか?

 

絶対この学校というのがあるアスリート型の方は、

その学校と併願校などすでに意識されていると思いますが、

 

solohonbucho.hatenablog.com

 

スタンダード型の我が家としては、どう選ぶべきか?

悩む訳です。

 

で、息子本人が今、てっぺんとして意識しているのが、学校説明会に行った

武蔵中学で、あとは妻の希望の国公立中学を2つ、あとは懐かしい思い出に

ふけった友人の母校を3校選んで登録しましたが、

 

果たして、このような選び方でよいのか???

 

solohonbucho.hatenablog.com

 

志望校選びのリストは作ってみたものの、結局どうすればいいのか?分からず。

初めての中学受験、これからいろいろと疑問が出てきそうです。

 

それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(個人塾)へ
にほんブログ村