子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

集中力を上げるツール

こんにちは。

 

最近、少し時間を意識できるようになってきた息子。

過去問を解き、時間内に解ききれないと「くそー!」と。いい傾向だと思います。

 

相変わらず、問題を解いている時に空を見つめる癖は残っていますが。。。

 

f:id:ricky64226:20200427105933p:plain

 

家の中で、集中するということは、なかなか難しいです。

特に娘が遊びモードに入っている時は、声や音が気になって仕方ないようです。

 

そこで、最近はお気に入りのゲーミングヘッドホンをつけて勉強をしています。

 

 

私も仕事中は、ヘッドホンを付けて仕事しており、一気に仕上げたいなど、集中する必要ある場合には、効果はあると思います。

 

そして、息子から6月の誕生日には、ノイズキャンセリング機能の付いたヘッドホンを買ってほしいと。

 

(私)「今のゲーミングヘッドホンあるじゃないか」

(息子)「マイクはいらないし、ワイヤレスにしてほしい。コードが邪魔」

 

なるほどなと。でもノイズキャンセリングが付いているヘッドホンで高いんですよね。

それなら耳栓でよくないか?と思い詮索。

 

 

まずは、これを試してみようと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村