子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

弱点分析表

こんにちは。

 

統一合判テストの第2回、合不合テストの第2回が終わりました。

 

このテストを通して、息子も何となく弱点を把握したようですが、

問題の難易度については、息子自身では分からないと思い、弱点分析表を作ってみました。

 

模試結果が出ている第1回についてのみの記載になりますが、

合不合テストでは、正答率50%以上の問題で間違った分野を書き出しています。

また統一合判テストでは、正答率40%以上の問題で間違った分野を書き出しています。

 

f:id:ricky64226:20200715120113p:plain

まだそれぞれ1回ずつなので、データとしては不十分ですが、重複する分野はおそらく基礎力に穴があるはず。

そう思って作成してみると、社会はほぼ穴だらけ。。。

 

今回の第2回テストで別分野の弱点も出てくると思いますので、ピンクだらけの表にならないことを祈ります。

今週中に結果が出るので、弱点分析表に記入して、8月末までに潰す弱点を決めていこうと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!