子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

子どもとの時間を

こんにちは。

月曜日から札幌に入っています。
着陸時のアナウンスで、マイナス14℃とあり、
降りずに引き返そうかと。

でも、昨日、今日は暖かく
雪も解けてきています。

f:id:ricky64226:20191212172827p:plain

さて、出張で子ども達と離れてみると
あとどれくらい一緒に生活できるのか?


ふとそんな思いが浮かびます。


私自身、19歳で上京し、一人暮らしを
始めましたので

そう考えると、息子とはあと7年、
娘とは9年が最短かなぁ、と。


いつも一緒に生活するのが当たり前
なのが、あと2500日くらいで終わるのか


と、寒い北の大地で、一人、ホテルで
考えると、かなり切なくなります。。。


改めて、子どもとの時間を大切にしよう
と思うわけです。


そう思って

(私)「お土産、何がいい?」


息子に電話すると


(息子)「え?いつ帰ってくるの?」


と。今日帰ると伝えると


(息子)「ふーん、そっか。そう言えばいなかったね」


と。今、気づきました?(涙)

(息子)「プリペイドカードでいいよ」

。。。北海道のお土産なんですけど。


まあ、自分も親元離れてありがたみが
分かりましたから、仕方ないかなと。


中学受験ありますが、子どもとの1日、
1日を大切にしていきたい。


そう感じた出張でした。


それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ

にほんブログ村