子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

こんな時だからこそ「感謝」の気持ちを忘れずに

こんにちは。

 

東京都の不要不急の外出自粛の要請を受け、週末からの札幌出張は中止になりました。

 

こんな時だから尚更、大切な家族と一緒にいたいと思いながらも、東京都外から通勤している人に都内のビジネスホテルに泊まるよう言われたという人がいるというニュースを聞き

 

「自分は恵まれているな」

 

と感謝した一日でした。

 

このような殺伐とした状況では、「感謝」という気持ちが薄らいでしまいますが、小さな「ありがたい」を見つけて感謝していこうと思います。

 

f:id:ricky64226:20200327203912p:plain

そう考えると、共働きで面倒を見れないけど、文句も言わず自宅学習と塾に通う子どもたちにも感謝せねば。そして子どもたちの面倒を見てくれている母にも感謝。

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村