子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

うちの「鬼滅の刃」

こんにちは。

やはり17日の公立中高一貫は、日程を変更して自宅受験になりました。 

solohonbucho.hatenablog.com

 

今日は、娘が突然

(娘)「きめつのフィギアが欲しい。まとめて頼むともらえるらしいよ」

と。これまで鬼滅の「き」の字もなかったのですが、どこで知ったのか? 


 

 話しを聞いてみると、どうもYoutubeで鬼滅を知ったようです。

 

(私)「鬼滅の誰が好きなの?」

(娘)「たんじろうの妹が好き!めちゃかわいいの!」

 

と。確かにかわいいです。

f:id:ricky64226:20200512202833p:plain


でも、鬼滅はとにかく描写がグロテスクで、小学校4年が読んでどうなのか?非常に悩むわけです。柱も沢山死んでしまいますし。。。

 

23巻の予約をすればフィギアが付いてくるのですが、フィギアで止まるのか?全巻読んでみたいとならないのか?非常に心配なわけです。

 

そんな心配をしていると、娘は冷蔵庫へ走り、こそごそと冷蔵庫の中をいじっており、このまま夕食に流れてこの件は、一旦保留になるかなと思いきや

 

(娘)「ひて~(見て)」

(私)「何?どうした?」

 

娘の方を見ると、ちくわを横に加えた娘が立っておりました。。。

 

(娘)「どう?かわいい?」

(私)「う、うん。可愛いと思う。。。」

(娘)「わーい!」

 

明日、ちくわを加えて、公園に行かないことを願っております。。。

 

それでは、本日もよい1日を!