子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

NN志望校テスト 自宅受験へ

こんにちは。

 

本日、メールで早稲アカからNN志望校テストが自宅受験になりましたと連絡がありました。非常事態宣言が5月末まで延長となりましたので、致し方ないですね。

 

5月に予定していた3つの模試は、2つが自宅受験。17日の公立中高一貫テストが現在調整中とのことですが、17日実施となると、こちらも自宅受験になる可能性が高いかと。

 

模試については、前回の合不合判定で自宅受験を経験していますが、

 

 ①試験会場の独特な雰囲気と緊張感

 ②他の受験生の筆記の速さや集中力

 

を経験できることも目的の1つですので、1日も早く受験会場での受験ができるようになればいいですね。

 

前回は、仕事場に連れ出しての受験でした。 

solohonbucho.hatenablog.com

 

今回は、少しでも試験会場に近い雰囲気ということで、個別塾で塾の先生にお願いして4科目を受験したいと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村