子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

クラブ説明会

こんにちは。

 

お弁当の感想を聞きたいと、いつ帰ってくるか?と

待っていましたが、4時過ぎても、5時過ぎても帰って来ず

 

仕事を切り上げて、家に帰ってまっていると、6時近くに

 

(息子)「たでいま」

 

と。本日、クラブ紹介があるとは聞いていましたので

妻とすべてのクラブ勧誘に立ち止まって、話でも聞いている

のではないか?と笑っていましたが

 

(息子)「いや、俺もう部活決めてますからと断ったよ」

 

と。そして、何に決めたのか?と聞くと

 

(息子)「中学野球部にする」

 

いやー、5年生で野球教室を辞めてしまったので

もう野球はやらないかなあと思っていましたが

よかった、よかった。

 

(息子)「説明のあと、グランドで練習を見てきた」

(息子)「顧問の先生が、とにかく沢山食べて大きくなれってさ」

 

そうか、そうか。確かに体づくりは大切だよね。

 

(息子)「あと、2回欠席したら退部だってさ」

(息子)「練習着は、自分で洗うことだってさ」

 

なかなか指導は厳しいようです。

 

野球教室は、楽しく野球をやることを狙いとしていましたので

部活の厳しさにどう感じるのか?見守っていきたいと思います。

 

そして、2日目のお弁当が、こちら!

f:id:ricky64226:20210413083221j:plain

(息子の要望により、のりをこの後、倍増しました)

 

のりおかかご飯が気に入ったようで、今日もとのリクエスト。

うーむ、彩が昨日とあまり変わらない。。。

 

 ①牛肉としめじの甘辛炒め

 ②だし巻き卵

 ③ゆでブロッコーリー

 ④プチトマト

 ⑤きゅうりの浅漬け

 ⑥のりおかかご飯

 

そして、お弁当づくり用に卵焼きフライパンを新調しました! 

 

 

 なかなか深さがあり、滑りもよいので

卵焼きなど、綺麗に仕上がりました。

 

それでは、本日もよい1日を!