子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

マスクの補給

こんにちは。

 

オリンピックが延期となりましたね。ここを目標としてきたアスリートにとっては、複雑な心境なのでしょうが、世界が集うスポーツの祭典ですので、私としてはコロナ鎮圧後に思い切り観戦したいですね。

 

さて、コロナについて連日ニュースで、「クラスター」「オーバーシュート」などなど聞かない日はないですが、ピークはまだ迎えておらず、これから更に感染者が増えていきそうな気配です。

 

うちのマスク在庫も残りわずかとなり、薬局や家電、日用品店など機会ある度に寄って見てはいますが、購入できず、長期化を考えると不安の1材料となっています。

 

そんな折、ニュースなどで取り上げられた「マスク在庫速報」

https://zaiko.smoozapp.com/

 

話題になっている分、在庫がないんだろうなと思いつつも

覗いてみると発送は4月中旬以降になるようですが、予約販売しているサイトがありました。

 


 

 1枚あたり54円というのが高いのか?安いのか?分かりませんが、1人5箱まで買えるということです。

とりあえずということで、2箱を注文しました。

 

1日4枚消費として、30日分の確保。

それまでにマスクの供給が間に合ってくれればいいのですが。

 

それでは、本日もよい1日を! 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村