子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

模試結果が続々と・・・

こんにちは。

 

昨日、首都圏模試センターの合判模試1回目の結果がWebサイトで公開されました。

 

  55 < 社会 < 国語 < 60 < 四科 =  65 < 理科 < 算数 < 70

 

といった感じでした。

f:id:ricky64226:20200605142716p:plain

本人も、意外とできたという感触でしたので、結果としてはまずますかなと。

 

ただ自宅受験ですので、点数や偏差値はあまり気にせず、

各科目の間違えた問題で、正誤率が30%以上の問題をピックアップして、お宝ノートに貼りつけを行いました。

 

塾でも間違えた問題を復習してもらっていますので、忘れかけたあたりでもう一回、お宝ノート演習をしたいと思います。

 

また、NN志望校の結果も昨日公開され、結果は合格点まであと35点。

努力圏とのことですが、320点満点の35点アップは、なかなかハードです。。。問題も難しいし。

 

でも本人は「あと35点ならいけそうじゃない?!」とポジティブ。

 

今は、一喜一憂せず、冷静に理解・覚えられていない部分を洗い出して、コツコツと潰していくしかないですね。

 

それでは、本日もよい1日を!