子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

今後の学校登校と模試祭り

こんにちは。

 

7月1日から分散登校から全員登校に変わり、久々にクラス全員と会うことができたと喜んでおりました。

今日は、土曜授業があり、子どもたちは朝から登校でした。 

 

ただ、東京のコロナ感染者がまた100人を超え、3日連続となったため、

おそらく都知事選が終わった週明けからまた何らかの要請が都から出そうですね。。。

 

さて、7月は模試祭り。明日は首都圏模試の第2回。12日は合不合の第2回。

18日はNN模試の第2回を受ける予定です。

 

第1回の合不合は自宅受験でしたが、今回は最寄の四谷大塚の校舎での受験です。

志望校判定テストを受けた会場ですので、2回目の同会場ですが、

どんな表情で出てくるか?楽しみです。

 

首都圏模試は、個別塾で実施してもらおうと思いましたが、

先生から時間が足りないので自宅で週末にやってくださいとのこと。

まだまだ基礎・標準で積み残しがあるようです。

 

本来なら1学期が終わって、いよいよ勝負の夏休みなのでしょうが、

今年に限っては1学期がまだ始まったばかりのような感覚で、

これから自粛した4ヶ月分のしわ寄せがこれから来ると思うと、ゾッとします。。。

 

 ただ、この条件はみな同じなので、過去や他の受験生との比較で一喜一憂せずに

息子本人が昨日からどれだけ成長できたか?を見ていきたいと思います。

 

明日は、オフィスで自宅模試。これもよい思い出になるんでしょうね。

 

それでは、本日もよい1日を!