子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

ネギの輪切り

こんにちは。

 

昨晩、仕事を終えて自宅に戻り、

家族で夕飯(うどん)を食べていると

 

息子が、どんぶりの1点を見つめて

 

(息子)「うーん。。。」

 

と。今日は塾ではなく、野球教室だったので

このタイミングで塾の時間が長いという話はないだろうなと

暫く様子をみていました。

 

しばらくして、相変わらず、うどんを食べずに

どんぶりの1点を見つめていた息子に

 

(私)「うどん、延びるよ。早く食べな」

 

と言うと、

 

(息子)「お!分かった!インドだ、インド!」

 

虚を突かれ、はあ?となっている私と妻と娘に

 

(息子)「インドの国旗の真ん中の模様だよ!」

 

f:id:ricky64226:20191119171924p:plain

 

そう言いながら、どんぶりからつまみ上げたのは

ネギの輪切りでした・・・(笑)

 

f:id:ricky64226:20191119172132p:plain

 

そして、席を立ち上がると、妻を連れてトイレへ。

 

トイレに貼ってある世界の国旗ポスターを見せて

 

(息子)「ほら!インドの国旗の真ん中の模様でしょ!」

 

と、世紀の大発見をしたかのように、インドの国旗を指さす息子。

 

流石に、笑いをこらえ切れず、うどんを吹き出しました。。。

 

その後、席に戻り、満足気にうどんを食べる息子。

よかった、よかった。

 

で、妻からネギの輪切りが何に見えるか?と振られ

 

(私)「笑い男のマーク」

 

f:id:ricky64226:20191119173018p:plain

 

妻には分かってもらえたようで、よかった、よかった。

 

で、最後に娘がボソッと

 

(娘)「なんでもよくね」

 

と。締めくくってくれました(笑)

 

ネギの輪切りで「家族の団欒」を楽しんだ夕食でした。

(どうでもよい話しですみません)

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村