子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

最近の息子のこだわり

こんにちは。

 

東京も雪が降っていますね。センター試験というと雪になるって感じがします。

受験生の皆さん、頑張ってください!

 

さて最近、息子も少しずつですが、洋服に拘りを持つようになってきています。親戚からのお下がりなど、洋服は結構あるのですが、お気に入りの3、4点の洋服を着まわしています。

 

そして、息子にとって今一番ブームは、ネックウォーマー。

 

 

もともとは、野球の練習の行き返りが寒いだろうということで購入しましたが、野球の試合中もネックウォーマーをしていて、コーチに「外せ!」と叱られたようです(笑)

 

やっぱり、アンダーアーマー、デザイン格好いいです!

 

野球だけでなく、学校へもつけていくため、洗い替えがなく、どうしようか?と考えて購入したのがミズノのネックウォーマー。こちらも野球用ですが、かなり温かいです。

 

 

塾に行く時は、フォートナイトのパーカーのフードを被り、ネックウォーマーで口元までかくして行くので、完全に不審者状態。

 

おまけにメガネもしているので、ほとんど顔が分かりません。 

f:id:ricky64226:20200118133802p:plain

 

まさしく、こんな感じ。

 

妻も不審者に思われるかもしれないから、パーカーのフードは被るの止めなさいと言っていますが、本人はこれがカッコいいと思ってやっていますので、やめる訳がなく。。。

 

これから、勉強以外のことに、いろいろと拘りを持つようになってくるんでしょうね。

息子は、「これ」と思ったことは絶対に曲げないタイプなので、どのような拘りが出てくるか?楽しみにしていきたいと思います。

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村