子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【早稲アカ】志望校別入試本番講座 午後受験

こんにちは。

 

コロナの影響もあり、授業日数を確保するため土曜日午前の授業でしたが

よくよく考えてみると、自分の頃は毎週土曜は学校がありましたよね。

 

学校から戻り、お昼を食べて、午後から早稲アカの志望校別入試本番体験講座

を受験してきました。

 

午後受験は初めてで、会場もいつもと違った早稲アカの教室で

どうなるかな?と思っていましたが、意外と落ち着いてできたようです。

 

これも会場模試など受けてきた成果かと。

 

できについては、本人曰く

これまでで一番出来たと思うということでしたが、

果たして結果はいかに?

 

帰りに駅にあった銀だこでだんらんパックを購入し、

電車の中をたこ焼きの匂いでいっぱいにしながら自宅に帰ってきました。

 

そして、24個入りのだんらんパックは、息子と娘の2人であっという間に

完食していました。

 

結果は17日の18時に公開とのことですので、また報告したいと思います。

 

そして、昨日は小石川特講。クラスが落ちたということで

帰ってきて少し凹んでいた息子ですが、

 

クラスは気にせずに適性検査でどう考えて解答すればいいのか?

そこをしっかり勉強してくればいいということを伝えました。

 

残り77日。試験当日に自分でやり切ったと思えるようサポートしていこうと

思います。

 

それでは、本日もよい1日を!