子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【本番】先に落とせる物。そしてサクラ咲く!

こんにちは。

 

今日は受験2日目。生憎の雨です。。。

アンダーアーマーのでかいリュックの上から私のウインドブレーカーを着て、

合不合判定で通い慣れた?学校へと向かいました。

 

学校のある駅で降りると、たくさんの受験生と付添の父母で

改札が溢れておりました。

 

息子もいつも通り、電車の広告を見たり

祖父が入院していた病院を見つけ、指さしたりと。

 

そして、学校に到着して、受験票と上履きを出して

別れようとした時

 

筆箱が落ち、シャーペンや消しゴムなどが飛び散り、水に濡れ

慌てて拾おうとして、リュックを手放して雨の地面に落として水に濡れと

 

落とせるものはすべて落としてくれました。試験前に。

 

そして、無言で会場へと入っていきました。

 

 

迎えは、妻でしたので、帰宅後に電話でどうだったか?聞いてみたところ

 

(息子)「うーん、良くはないかな」

 

と。良くはないというのは、悪くもないってこと?

改めて日本語って難しいなと。

 

まあ、あとは「果報は寝て待て」ですからね。

20時に合格発表ありますので、ドキドキです。

 

明日は、最終戦。これまでの頑張りを締めくくってきてほしいです。

それでは、本日もよい1日を!


追伸

本日受験校から、合格頂きました!

一番喜んだのは、娘でした。


(娘)「私も受験しようかな。自分だったらもっと嬉しいでしょ!?」


うーむ、ゴールするまでが大変なんだけどね。