子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

【雑談】サプリを飲んでください

こんにちは。

 

今週末は従妹が遊びにきて、娘と2人仲良く遊んでおりました。

学校ごっこやおままごとなど、小学1年の従妹に合わせて遊ぶ娘。偉いなあと。

 

そうしていると、一緒に遊ぼうということになり

何か面白い遊びはないか?と2人にせがまれ、

 

「子ども電話相談室」ならぬ「大人電話相談室」をやることにしました。

 

私の相談事を娘と従妹が解決するという逆バージョン。

 

さっそく電話を掛けるマネをして

 

(私)「あの~、相談があるんですけどいいですか?」

(娘)「はい、こちら電話相談室ですから、何でも相談してください!」

 

やる気満々です。

 

(私)「自分では気づかないんですけど、いびきと歯切りしがすごいみたいで」

 

(娘)「そうそう、そうなんだよ」

(従妹)「え?歯ぎしりってなに?」

(娘)「あのね、歯をこすり合わせて、ギ―、ギーとかギリギリとか音がするの」

(従妹)「えー、すごーい!聞いてみたーい」

(娘)「すっごいうるさくて寝られないよ」

(従妹)「いいよ。聞いてみたい!」

 

完全に相談者を放置で会話が弾む女子。

 

(私)「あのー、答えはもらえないんでしょうか?」

(娘)「あ、はいはい。えーと、寝る時に口にテープをして寝てください」

(私)「は?そんなテープあるんですか?」

(娘)「はい、口で呼吸しているから歯ぎしりやいびきをするので、テープしてください」

 

そんなテープあるのか?と思っていましたが

あるんですね。どこでこんな情報を得ているのか?

 

そして、続けて

(私)「最近、太ってきてしまっているんですが、どうしたらいいでしょうか?」

(娘)「あ、それならサプリメントを飲んでください」

(娘)「食べる量は変えずに痩せますから」

(従妹)「え?サプリってなに?私のお父さんも使える?」

(娘)「使えるよ。薬じゃないから、誰でも使える」

 

知らぬ間に、娘は健康オタクになっていたようです(笑)

 

後で何でそんな情報を知っているのか?聞いてみたところ、テレビのCMでやっているのを

見て、欲しいなあって思っていたそうです。

 

やはりCM、恐ろしいですね。

 

それでは、本日もよい1日を!