子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

ストロー片手に通塾

こんにちは。

 

いよいよ12月に入りましたね。受験まであと60日。

 

ここに来て冷え込んできましたので、風邪などひかないよう

体調管理はしっかり見ていきたいと思います。

 

さて、息子と言えば、エンジンがかかるわけでもなく

いつもの調子で塾に通い、過去問をひたすら解いているようです。

 

そして、塾の先生からストローを持ってくるように言われ

ストロー1本を片手に持ち、本日塾に向かったそうです。

 

すれ違った人たちは、きっと不思議に思うでしょうね。

結局、塾は最後まで手ぶらで行き来するようです。

 

今週末は最後の合不合判定があります。

城北中学で3回目の受験です。

 

2月2日に城北中学を受験しようと思っていますので

ぜひホーム感覚で実力を発揮できるように場慣れしておいてほしいですね。

 

それでは、本日もよい1日を!