子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

最近、息子が嵌っている本

こんちには。

 

息子は、1日のゲーム時間が終わると、

ひとりベッドに行って本や漫画を読んでから寝ます。

 

昨晩、大笑いしているので、一体、何を読んでいるのか?

 気になって覗いてみると

 

爆笑テストの珍解答500連発 !! Vol.3 (鉄人文庫)

爆笑テストの珍解答500連発 !! Vol.3 (鉄人文庫)

 

 

を読んでいました。

 

(息子)「これみて!カンジーをからあげくんって書いてる。あはははは」

 

とツボに入ってしまったみたいで、ベッドの上を転がりながら

大笑い。

 

珍回答を間違って覚えてしまったら、どうしよう?

 

と心配になりましたが、冷静に考えて

 

この「珍回答」が笑えるってことは、正しい回答が分かっているって

ことだし、まあ、よしとしよう、という結論になりました。

 

しばらくすると、息子がベッドから起きてきて

社会の資料集を見ながら

 

(息子)「これを珍回答するには、何て書けばいいかなあ??」

 

と。

f:id:ricky64226:20191030174729p:plain

 

へ?誰ですか?これ?

初めて見た人物写真だったので、息子にと聞くと

 

(息子)「え?知らないの?織田信長だよ!」

 

えー、初めて見ました。織田信長の人物写真!

 

f:id:ricky64226:20191030175052p:plain


私が知っている織田信長は、これなのに。(かれこれ30年前に得た知識)

新しい史料が見つかったんですかね。

 

(息子)「お父さんなら、何て答える?」

 

といきなり振られ、しばらく悩んだ挙句出した答えは、

 

「バカ殿に出てくる桑マン」

 

f:id:ricky64226:20191030175555p:plain

 

(息子)「・・・、誰?それ?」

 

時代が古かったかぁ!

 

珍回答、狙うと難しいなあ。と

2人であーだ、こーだ言っていると

 

時刻は夜の11時近く。

 

(妻)「バカなことしてないで、もう寝なさい!」

 

と叱られ、続きはまた今度ということで、寝ました。

 

案の定、息子は朝起きられず、朝活ができずに

スイッチの解除は、学校から帰ってきてからになりました。

 

珍回答ゲーム、面白いので、是非やってみてください。

 

それでは、本日もよい1日を!
 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村