子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

父の日、感謝

こんにちは。

  

昨日は「父の日」でした。そして、家族で久しぶりの外食を楽しみました。

 

昼食が終わってすぐに

 

(息子)「お父さん、何が食べたい?肉?ステーキ??」

(私)「うーん、何でもいいよ」

(息子)「やっぱ、肉?ステーキ?焼肉?」

 

完全に誘導尋問ですが、自分も中学生くらいは、何かのイベントに乗じて

食べたいものを推していたなあと懐かしく思いました。

 

そして、それを聞いていた妻は

(妻)「何にするかは?お父さんじゃなくて、私たちで決めましょう」

(息子)「おー!肉!」

 

と叫んで部屋を後にする息子。テンション爆上げ状態でした。

そして、近所の焼肉店に行くことになり、予約は私。。。

 

店に向かう途中、焼肉で何を食べたいのか?聞いて見ると

 

(息子)「ホルモンが食べたい!」

’(娘)「タピオカが飲みたい!」

 

娘は完全にジャンル外していますが、デザートならあるかと焼肉屋に向かいました。

 

店に着くと、すぐにメニューを見て

 

(息子)「ユッケって何?ハツってどこ?タンは味付いているの?」

(娘)「ソフトドリンクは、あるの?タピオカないよ!」

 

など完全に何の祝いなのか?忘れて暴走状態。

妻と2人の様子を笑顔で見ながらの食事。美味しかったです。

f:id:ricky64226:20200622194351p:plain

 

そして、娘から手紙をもらいました。

 

「お父さんへ いつもありがとう これからもよろしく 〇〇」

 

息子の名前はありませんでしたが、手書きの手紙。嬉しかったです。

 

帰り道、何が一番美味しかったか?聞いてみると

 

(息子)「タン、圧倒的にタン。あとユッケは美味しいね」

(娘)「ビビンバ、あと、ごはん」

 

男の子と女の子だと、同じ焼肉でも好みが分かれるのだなあと。

さあて、リフレッシュできたので、来年の父の日に向けて頑張ります!

 

それでは、本日もよい1日を!