子育てknock

中学受験を終え、中学生となった息子と5年生になる娘との奮闘記!

「時間」が見える人、求む

こんにちは。

 

今日は、クリスマスイブですね。

 

娘は昨日から、

(娘)「サンタさん、プレゼント持ってきてくれるかな?」

とソワソワ状態でした。

 

さて、息子は、自分の部屋が欲しいと以前に言っていましたが、 

solohonbucho.hatenablog.com

 

昨日になって、

(息子)「俺、欲しいもの、見つかった」

と。

 

ちょっと直前過ぎるんだけどと思いつつも

(私)「何が欲しいの?」

と聞いてみると

 

(息子)「電波!」

 

は??良くわからないので

 

(私)「電話?」

と聞き返すと、

 

(息子)「電波だよ、電波。Wi-Fiの電波を強くしてほしい」

 

f:id:ricky64226:20191224131723p:plain

 

今時の小学生らしいなあ、と。

それを聞いていた娘が、

 

(娘)「サンタさんは、見えるものじゃないとダメなんだよ」

 

と。そうね、確かにその通りです。それに対し

 

(息子)「いや、Wi-Fi見える人もいるから」

 

f:id:ricky64226:20191203104456p:plain

 

そう、確かにカズレーザーは見えているようです(笑)

 

でも、どうやってWi-Fiが強くなったのか?確認するのか?

息子に聞いてみると

 

(息子)「それは、フォートナイトの反応の速さで分かるでしょ」

 

なるほど。やはりすべてはフォートナイトのためなのね。

 

(私)「分かった、サンタ調査員に聞いてみる」

 

として、一旦終了して、さてどうしたもんかと考えていると

 

(息子)「あのさ、電波が強くなったかどうか?確認するには時間がいるんだよね」

 

と真面目な顔で話しかけてきて

 

(息子)「だから25日は、確認したいから、クリスマスだし、Switch終日解除して」

 

と。要は長くSwitchをやりたいんだろうなと思い

 

(私)「じゃあ、サンタからのプレゼントは、Switch終日解除だな」

 

と言うと、すかさず

 

(息子)「時間は、目に見えないから、プレゼントにはならないでしょ」

 

誰か、時間が見える人いないでしょうか?

そんなクリスマスイブイブの夜でした。

 

それでは、本日もよい1日を!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村